PhotoGimmick blog

北海道での写真撮影や旅行の日記、撮影スポットやグルメの紹介。

室蘭市 スープカレーのお店 レコレクト

   

 お店に行ったのは去年の事なのですが、ご紹介します。

 以前は札幌にお店がありましたが、ご家族と過ごすために室蘭へお引越しされました。
お店は畳んでしまうつもりだったらしいのですが、新しい地でもお店をやりたいと室蘭で再開されました。

■お店の入り口スープカレーのお店 レコレクト

 駐車場は特に無いので、近くの有料駐車場かお店の前に停めさせてもらいます。

 お店はご夫婦で経営されていて、札幌にあったときは旦那さんの反物屋さんのテナントをカレー屋さんにしてしまうと言う誕生だったそうです。
 ゆえに、レコレクトに於いては奥さんが主導権を持っている、らしいです(笑
 お二人とも穏やかな方で、奥さんは読書が好きでよく読んでいる姿を見ました。店内も人柄もやさしい雰囲気のお店です。

■店内の様子スープカレーのお店 レコレクト
スープカレーのお店 レコレクト

 ここのスープカレーは、札幌にあった時から大好きで、ちょくちょく食べに行っていました。
水を使わずに野菜の水分だけで作るスープはどこか優しさを感じる仕上がりで、ココナッツベースとバジルベースが選べて毎回悩みます(笑
 余裕があるとき=スペシャル、普通の時=ソーセージ、たまに悪魔のカレーと言った感じで注文していました。

■メニュー
スープカレーのお店 レコレクト
スープカレーのお店 レコレクト

 室蘭は札幌からそこそこ離れていますが、がんばっていく価値ありです。
 この日はソーセージスープカレーを頼みました。

■ソーセージスープカレースープカレーのお店 レコレクト

 レコレクトに来る以前にもマジスパだとかスープカレーは食べていましたが、そんなに食べようと思うほどではありませんでした。
 ここはスープカレーに目覚めるきっかけを与えてくれたお店であり原点です。だから、遠出をしても食べに行きたいなぁと思うのです。

 - カレーライス , ,